利用規約

Thu, 06 Feb 2020 14:41:49 JST (180d)
Top > 利用規約

免責事項

  • K-wikiの情報は無料で提供されています。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については,情報がユーザーの需要に適合するものか否か,情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か,著作権,秘密保持,名誉毀損,品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど,ユーザー自身の責任において行うようお願いします。
  • K-wikiの利用につき,何らかのトラブルや損失・損害等については一切責任を問わないものとします。
  • K-wikiが紹介しているウェブサイトやソフトウェア・アプリケーション・ツールの合法性,正確性,道徳性,最新性,適切性,著作権の許諾や有無など,その内容については一切の保証をしかねます。
  • K-wikiからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動した場合,移動先サイトで提供される情報,サービス等について一切の責任を負いません。

注意事項

内容について

  • K-wikiで扱う内容は,河合塾の関東・甲信越地区における,大学受験科高校グリーンコースMEPLO中学グリーンコース 私立中高一貫コース公開単科ゼミ,およびそれらの講習を範囲とします。
  • 大学受験科 海外帰国生コース,河合塾美術研究所,河合塾マナビス,河合塾Wings高等部,K会,河合塾Wings,河合塾GRIT,ドルトンスクール,日米英語学院,河合塾COSMO,AGOS×K(アゴス・ケイ),河合塾KALS,河合塾Oneは範囲外です。
  • 近畿地区については河合塾 近畿地区Wikiへ,その他の地区(北海道/東北/東海・北陸/中・四国/九州・沖縄)については河合塾wikiへお願いします。

閲覧に際して

  • 以下の点に留意してください。
    • wikiの特性上,コースや講座に関する情報(設置校舎,担当講師,締切,増設など)について,変更や誤りのある場合や,最新のものに対応していない場合があります。
    • 共通テストをはじめとする新入試に対応したカリキュラムへの改訂が行われていますが,当wikiの内容にはまだ旧カリキュラムの要素が含まれている可能性があります。
  • 入塾や申込みの際には,あらかじめ河合塾の公式サイトで確認したり,校舎に直接問い合わせたりするなどの方法をとり,自己責任で進めてください。塾生のかたは講師・チューターからの指示に従うのが原則です。当wikiの内容で実際と異なっていることがあっても,一切の責任を負いかねます。

編集に際して

  • 講座や講師に関する投稿は,掲載すべきかどうかを熟考し,自己責任で行ってください。例えば,特定の講座や講師を勧めることは,河合塾に対する営業妨害につながります。講座の特徴や講師の授業スタイル等の特徴ついて客観的な事実のみを投稿し,当サイトを閲覧する塾生がそれぞれのニーズに合わせてコース,講座を選択できるようにしてください。

書式・形式について

  • 人名には姓と名の間に半角スペースを入れてください。
  • ページに統一性をもたせるため,新規ページ作成の際にはテンプレートを参照してください。
  • 凍結されているページを編集したい場合,管理人に連絡してください。
  • wikiの書き方が分からない場合,こちらを参照してください。

禁止項目

  • 以下の行為は絶対にしないでください。発覚した場合,管理人の判断によって編集や閲覧を禁止します(全てのログは保存されています)。特に悪質な行為に対しては,法的処置を行います。
    • 個人情報,誹謗中傷,社会通念上不適切な内容を投稿すること。
    • 著作権の侵害にあたる投稿(他のサイトの文章を貼り付けるときには慎重になってください)。
    • ページの内容に問題がないにもかかわらず,ページのすべてまたは一部を故意に消去したり,不適切な内容に編集したりすること。
    • 当サイトに存在するコンテンツ(文章,画像,動画等)を無断で転載すること。転載する際には,管理人に連絡してください。
  • 管理人は毎日更新情報を確認していますが,見落としなどがあるかもしれません。万が一,不適切な書き込みを発見した場合には,管理人までご連絡ください。